ダイハツから「ミラ」のオシャレ版「ミラココア」が誕生! ターゲットは初めてクルマを買う20代を中心に、独身のマインドを持った女性。“ココア”というネーミングには、女性にとって身近な存在であってほしいという願いが込められているんですって。
「おでかけプチワゴン」をコンセプトに、オフに仲間と一泊旅行に出かけられるような使い勝手を重視。クルマらしさをあえて抑え、家の中にある雑貨や家具の延長線上にあるインテリアを目指したというだけあって、シートに座った瞬間からホッと一息つけるリラックス空間になっています。
基本的なコンポーネンツはミラと同じ。シンプルな四角い箱型のシルエットを持ち、視界の良さは抜群。水平基調のダッシュボードで、運転席からの見切りもいいほか、リアのクォーターウィンドウによって、後方視界もバッチリ。ウェストラインを下げることによって左右の視界も充分に確保しているんです。
また、Aピラーを立てることによって、室内がグッと広く感じられるし、ワンモーションフォルムよりも、ガラス面を減らすことができるから、直射日光の照射率を下げることにも効果アリ。フロントウィンドウは、紫外線を90%カットするIR&UVカットガラスになっているというのも、日焼けが気になる女性にとってはポイント高いですよね〜!