キーワードで記事を探す
トップ
インプレッション
ニュース
カースコープ
エッセイ
Q&A
mobileCG
CGTV
トップ
→
ニュース(リスト)
→
日産「ティーノ」に5人乗りを追加
(00.04.19)
ニュース
■
日産「ティーノ」に5人乗りを追加(4/19)
日産自動車は、「ティーノ」に5人乗りを追加し4月12日より発売した。
2列シート6人乗りのハイトワゴンとして1998年10月に発売された「ティーノ」に、前席をセパレートタイプとした5人乗りが追加された。さらに、1.8リッターに特別仕様車の「J」が設定された。
特別仕様車「J」は「1.8X」に対して、プライバシーガラス、カセット一体AM/FMステレオをオプション設定にするなどして、価格を150万円台に抑えた低価格モデルとなる。
また、今回の変更にともない6人乗り全車のリア中央席にビルトインチャイルドシートを標準装備した。このビルトインチャイルドシートは、簡単な操作で大人用からチャイルドシートに変更できるため、付け替えの手間、持ち運び、保管場所が不要になるというメリットがある。
5人乗りは前席がセパレートタイプなので、ウォークスルーが可能になりました。走行中の席の移動は禁止されているものの、室内はこれだけでずっと広くなった感じがします。前席のベンチシートを倒す必要のなくなったファミリー向け? 下品ですいません。(Web CGあらい)
←前の記事
次の記事→
関連記事
スポンサード リンク
webCGアクセスランキング(ニュース)
2009/01/02〜2009/01/08
0
1位
このドアで市販されるか?「…
0
2位
ライトウェイトスポーツカー…
0
3位
ホンダ・ゼストに“新顔”「ス…
0
4位
驚愕の安値! 新車の「イン…
0
5位
トヨタ/ダイハツ、7人乗り…
0
6位
「シボレー・コルベット」20…
0
7位
キャデラックのSUV「SRX」が…
0
8位
『webCG』より、新年のごあ…
0
9位
「レクサスRX」デビュー 日…
10位
「プジョー207」「308」に、…
トップ
インプレッション
ニュース
カースコープ
エッセイ
Q&A
mobileCG
CGTV
webCGについて
|
著作権/プライバシーポリシー
|
広告掲載・ご意見・ご感想
Copyright 2008 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.