webcgpotenzaAudi A5 x POTENZA RE050プレミアムスポーツが選ぶPOTENZA RE050
01 スポーツタイヤの業界標準だ!02 コンフォート性能に驚く03 たまらない、この手応え04 大人の休日には欠かせない05 POTENZA RE050をwebCGが分析 01 04 大人の休日には欠かせない
photophotophoto

ドライブを堪能したあとはオーベルジュ・ブランシュ富士でひと休み。http://auberge-jp.com/

気軽に本格的なフレンチが楽しめるオーベルジュ・ブランシュのランチ。

大人の休日を満たしてくれるもの、それは……。

コーナリングをひとしきりエンジョイしたら、この日のツーリングのもうひとつの目的地、須走にある「オーベルジュ・ブランシュ」に向かう。今度はここでフレンチのランチをエンジョイ、なにやら満たされた気分になったところで、帰路につく。

そんなある日のツーリングをとおして、プレミアムで高性能なスポーツモデルに求められるのはいかなるタイヤなのか、その姿が具体的に見えてきたような気がする。

それはサーキット生まれとは異なるテイストの高性能タイヤで、必要にして充分以上のグリップとコントロール性を備えながら、コンフォート系タイヤに勝るとも劣らない快適性能を備え、しかもルックスも美しい製品、ということになる。また、もうひとつ忘れてならないのが、ウェット路面における性能だ。アウトバーンをはじめとするヨーロッパの自動車専用道で高速を安全に維持するには、水捌けのいいトレッドパタンを持つウェット性能の高いタイヤが必需品だからだ。

となると、レースの世界ではつとに名高い「雨のブリヂストン」の伝統がロードタイヤに継承された、POTENZAの存在感がますます明確になる。多くのファクターを高いレベルでバランスさせたPOTENZA RE050。酸いも甘いも知り尽くした大人にこそ相応しい高性能タイヤだと思う。

webCGに関するお問い合わせは、info@webcg.netまで。
なお、一部お問い合わせには、お返事を返せない場合があります。ご了承ください。
著作権/プライバシーポリシーについては、こちらをご参照ください。
Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.