webCG
カーナビの達人 2009 SUMMER

webCGカーナビの達人 > PNDの枠を超えたPND "ストラーダ・ポケット"(2)

パナソニック CN-MP200D



グーグルで検索した地図情報を携帯電話やPCのメールに送信できる。


検索したポイントは、おでかけストラーダのマイデータに登録しておける。


Googleマップで検索した最新スポットやお店の位置情報を、おでかけストラーダに転送が可能になった。


Googleで検索した位置データを、SDカードを使ってCN-MP200Dに転送しておき、目的地の探索に使用できる。







グーグルマップの位置情報を
ストラーダ・ポケットに転送

できたてのお店やスポットも
ドライブプランに反映が可能


 カーナビを使ってのドライブをもっと便利で楽しいものにするため、パナソニックは「おでかけストラーダ」というユーザー限定の情報サイトを運営。これは、ドライブで役立つスポット情報やおすすめドライブプランを掲載していて、行きたいスポットを選択することで、自分だけのオリジナルドライブプランを作成することが可能というものだ。おでかけストラーダで作成したプランやスポット情報は、SDカードを使ってストラーダ・ポケットに転送し、その情報を元にしたルート探索を行なうことも簡単だ。

 そのおでかけストラーダが、検索エンジンのGoogle(グーグル)と提携し、使いやすさを向上させた。グーグルマップで検索したスポット情報などから得た地図情報を、おでかけストラーダの地点情報としてそのまま利用できるようになったのだ。そのため、まだナビに登録されていない最新のお店やスポットも、おでかけストラーダのドライブプランに反映したドライブを楽しむことができるようになった。



前のページへ














TOP
TOP
PNDの枠を超えたPND“ストラーダ・ポケット”
フルナビに負けない充実の機能と性能
グーグルマップの位置情報をストラーダ・ポケットに転送
ワンセグ放送も5インチ画面で見やすく鮮明


“パナソニック ストラーダ・ポケット”オフシャルサイト

*Google, Googleロゴ及びGoogleマップはGoogle Inc.の商標、または登録商標です。


Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.