webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 WINTER

webCGカーナビの達人 > いつでも誰でも頼れるPND登場(1)

パナソニック CN-MP250D
いつでも誰でも頼れるPND登場

TOP
TOP
いつでも誰でも頼れるPND登場
出発前も高性能
ドライブ中も高性能
カーナビ以外でもこんなに使える




車載用吸盤スタンドは、ゲル状吸盤面によって、誰でもカンタンにダッシュボードにぴったりと吸着させて固定することができる。


目的地をセットしたときのおまかせルート探索では、東京—大阪間の探索がわずか約4秒。


デパートなどの一部の施設では、検索結果からそのまま近隣の提携駐車場を探すことができる。




出発前も高性能

カンタンに脱着できて
誰でもカンタンに扱える


 新しいストラーダポケットのいい点は、ナビが搭載されていない車でドライブに行かなければいけないときでも、その車にカンタンに着けることができること。彼女が買った車にはナビが着いていないんだけれど、ボクのストラーダポケットなら、彼女がナビを買うまでの間、必要なときにいつでも貸してあげられる。残念なのは、車載用吸盤スタンドは誰でも簡単に取り付けができるから、ボクが手を貸さなくても取り付けや外すのが、メカに弱い彼女にだってできてしまうこと。メカに強い男を見せたかったのにな。

 ストラーダポケットのもっといい点は、操作が簡単で誰にでもわかりやすいこと。彼女は、マニュアルを読むのが苦手なんだけど、ちょっと触っただけで操作を覚えてしまった。確かにアイコン表示のメニューは、誰が見たって間違えっこない作りだし、表示が大きいので、彼女もわかりやすいって喜んでいた。

 行きたい場所を探すのもカンタンだ。データベースが充実していて、目的の場所をカンタンに探せるし、その施設が提携している駐車場があれば、そこを目的地にすることもできる。ルートも有料優先や一般優先などの5つのルートをあっという間に探し、出発前の貴重な時間をムダにしないのもうれしいね。



前のページへ


特集トップ



出発前も高性能

ドライブ中も高性能

カーナビ以外でもこんなに使える





“パナソニック ストラーダ・ポケット”オフィシャルサイト


Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.