webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 WINTER

webCGカーナビの達人 > いつでも誰でも頼れるPND登場(2)

パナソニック CN-MP250D



8GBのmicroSDHCカードには、25m・50mスケールの詳細市街地図が搭載され、不慣れな道でも迷わない。


「迷いまセンサー」のおかげで、トンネル内分岐でも道を間違えずにトレースしてくれる。


わかりにくい交差点も、交差点拡大図に目印が表示されるので、曲がる場所を正確に把握できる。





ドライブ中も高性能

正確な自車位置と案内で
どんな道も迷わない


 いくら取り付けがカンタンでも、検索メニューが豊富であっても、自車位置やルート案内が正確でなきゃ、大事な彼女のドライブサポートを任せるわけにはいかないね。でもストラーダポケットは、車にカンタンに取り付けるだけで自車位置もピッタリと合うし、地図も車の動きにちゃんとついてくる。彼女は、知らない道だとよく曲がるところを間違えて行き過ぎたりするんだけど、ストラーダポケットは自車位置が正確なのと、交差点でもわかりやすい案内で、間違えることなく運転できた。細い道に入ったときに自車位置がずれちゃったら最悪だけど、ストラーダポケットは全然間違わないから、すごくスムーズに運転できちゃう。彼女は自分の運転がうまくなったみたいって喜んでいたけれど、自分のいる場所や案内に不安がないのは大事なことなんだよね。

 驚いたのは、普通のポータブルナビだと、トンネルや高速下の道路で自車位置がうまくとれなかったりするけれど、ストラーダポケットはそんな場所でも普通の道と同じように、地図をしっかりトレースしてくれるんだ。首都高速のトンネルはカーブが続くし分岐もあったりして、慣れないと怖かったりするけれど、ナビがきちんとトレースしてくれればそんな不安も感じない。あまりに普通にナビゲートしてくれるから、彼女は気づいていなかったけれど、これって実はすごいことなんだよね。



前のページへ


特集トップ



出発前も高性能

ドライブ中も高性能

カーナビ以外でもこんなに使える





TOP
TOP
いつでも誰でも頼れるPND登場
出発前も高性能
ドライブ中も高性能
カーナビ以外でもこんなに使える


“パナソニック ストラーダ・ポケット”オフシャルサイト


Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.