webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 WINTER

webCGカーナビの達人 > いつでも誰でも頼れるPND登場(3)

パナソニック CN-MP250D



おでかけウォークは、自分のいる位置を正確に地図上に表示し、目的地までの方向線で向かうべき方向を教えてくれる。


ディーガやビエラの番組持ち出し機能を使ってSDカードに録画した番組や、市販のSDビデオコンテンツも再生できる。


※=対応する録画機:パナソニック・ディーガDMR-BW970、BW870、BW770、BW570、BR670/パナソニック・ビエラ Rシリーズ



カーナビ以外でもこんなに使える

車外に持ち出してのナビや
動画再生も楽しめる


 彼女の車に着けてみて、ストラーダポケットの良さを改めて認識したけれど、ボクがストラーダポケットを選んだ理由のひとつには、車から降ろしても使える便利さもあったんだ。都心部や観光地だと、車を駐車場に預けてから、本来の目的地まで結構歩いたりすることがあるけれど、新しいストラーダポケットはそこでも役に立ってくれる。スタンドから外して「おでかけウォーク」ボタンを押すと、自分のいる位置から目的地の方向を教えてくれ、どっちに向かえばよいかわかるんだ。おかげで方向感覚がよろしくない彼女に任せておいても、ちゃんと目的地に着くことができた。

 そうそう、ストラーダポケットには家で録画した動画を見る機能も付いているんだけど、これがすごく重宝する。彼女の好きなアーティストのライブ放送を、家にあるディーガの番組持ちだし機能(※)でSDカードに録画して、海辺で見せてあげたんだ。ドライブも上機嫌だったけれど、これにも上機嫌だったよ。こんな使い方をしても、2時間くらいは内蔵電池で使えるのがありがたいね。

 帰り際に、これからもいつでも貸してあげるよって言ったら、「お父さんの車もナビがないから、自分で1台買うわ」って言われちゃった。彼女の家に戻りがてら、周辺検索で近所で売ってるお店を探しておこう。おっと、もう見つけちゃったよ。



前のページへ
TOP

特集トップ



出発前も高性能

ドライブ中も高性能

カーナビ以外でもこんなに使える





TOP
TOP
いつでも誰でも頼れるPND登場
出発前も高性能
ドライブ中も高性能
カーナビ以外でもこんなに使える


パナソニック公式サイト


Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.