webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 WINTER

webCGカーナビの達人 > 2010冬の最新鋭PND > ガーミン ヌビ(2)

ガーミン ヌビ nuvi205W

TOP
TOP
2010冬の最新鋭PND
ガーミン
パナソニック
ソニー
サンヨー
いつでも誰でも頼れるPND ストラーダポケット
2010冬のニューカーナビ



スタートメニューは、地図を見るか検索をするかというシンプルなもの。このシンプルさが誰でもマニュアル無しで使える秘密なのだ。


ゼンリンの地図データベースを使用するため、検索メニューとデータベースの内容が豊富で、目的地を確実に検索することができる。


ガーミンから待望の5インチ液晶&ブルートゥースを搭載したヌビ1480が登場。これまで以上の人気モデルとなりそうだ。






わかりやすい案内と
簡単操作でドライブが快適

 操作は、大きなアイコンに触れればよく、難しいことは何もない。4GBの内蔵メモリーに入った地図は30mスケールまでズームが可能で、交差点拡大も曲がる交差点名とそこまでの距離、そして曲がる方向が示される。国産の至れり尽くせりのナビに見慣れていると、最初こそ素っ気なく感じるが、使っているとこれでなんの不足もないことに気がつく。

 また、この交差点拡大をサポートするのが、自車位置精度だ。これが悪ければ交差点拡大などなんの意味もないわけだが、ヌビ205Wは、センサーを内蔵しないにもかかわらず、かなり正確に自車位置を示し、走行時もほとんど遅れたりずれたりしない。トンネルに入ってGPSを失っても直線のトンネルならば少しの間は、自車位置がついてきた。その後自車位置を見失っても、トンネルから出ると、すぐさま正確な自車位置を示してくれ、測位性能の高さを見せつけてくれた。世界中で評価が高いのも理解できる基本性能の高さで、これはガーミンの他のシリーズも同様だ。



前のページへ





世界中で使われる人気の秘密を探る

わかりやすい案内と簡単操作でドライブが快適

5型液晶&ブルートゥース対応モデルを発売開始






Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.