webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 WINTER

webCGカーナビの達人 > 2010冬の最新鋭PND > サンヨー・ゴリラライト(1)

サンヨー・ゴリラライト NV-LB550DT
サンヨー・ゴリラライト
NV-LB550DT

TOP
TOP
2010冬の最新鋭PND
ガーミン
パナソニック
ソニー
サンヨー
いつでも誰でも頼れるPND ストラーダポケット
2010冬のニューカーナビ



エコドライブができているかどうかを、かわいいイラストで表示してくれる機能を搭載。






吸盤スタンドで簡単に
脱着することが可能

 NV-LB50DTは、予想価格が45,000円前後という、お手頃価格のワンセグ内蔵PNDで、「ゴリラライト」という愛称がつけられている。PNDもだんだん高機能化が進んでいるが、ゴリラライトはもう一度PNDの原点に立ち返って企画されたモデルで、かなりの機能をそぎ落とし、手軽に使えてドライブをしっかり楽しめるPNDとしている。“ライト”のゆえんはそのサイズと重量にあり、5型ワイドのディスプレイを、128×85×18.5?、210gというコンパクトで軽量なボディに搭載。地図データは本体内蔵の4GBのメモリーに収納し、いつでもどこでも使えるナビとした。当然アウトドアでの使用も考慮されていて、ディスプレイのバックライトは明るいが消費電力が少ない、省エネに貢献するLEDを採用。そのおかげもあって、内蔵バッテリーはフル充電状態から、最大で連続約3時間20分の使用が可能となっている。また、PNDは本体が小さく軽いだけではダメで、車両との脱着も簡単でなければ意味がない。ゴリラライトは金具自体の脱着も容易な吸盤式の取り付け金具を採用しており、ナビを使わない時には金具を取り外して、インテリアをすっきりとさせることも可能だ。



前のページへ





吸盤スタンドで簡単に脱着することが可能

名前はライトだが中身はぎっしり






Copyright 2009 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.