webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 SUMMER

webCGカーナビの達人 > これが2010夏の最新カーナビだ > 三菱 NR-MZ10DT (4)

三菱 NR-MZ10DT

特集トップ
next
2010夏の最新カーナビ
カロッツェリア
イクリプス
パナソニック
三菱
クラリオン
ケンウッド
ガーミン
ストラーダポケットはもはやPNDを超えた





注目のアイテム

ひとり3役のバックカメラで
後退時の安心感が倍増

 三菱ではNR-MZ10DTと同時に、バックカメラ「BC-20」を新開発。システムアップを推奨している。このカメラがなかなかのアイディアもので、ひとつのカメラで3タイプの表示ができる。車庫入れ開始時は、ワイドビューが便利。視野角が190度もあるから、バックミラーでは確認できない範囲が見えて安心できる。そして、枠線にある程度平行になったら、画面をノーマルビューに切り替え。画面の右上にある視点ボタンを押せば、簡単に切り替わる。このノーマルビューの視野角は140度。ワイドビューは魚眼レンズのように画像の歪みが大きいが、ノーマルビューは歪みなし。しかも、車幅と後方の距離がわかるガイド線が付くので、左右のクルマとの距離感がわかりやすい。駐車枠に完全に入ったら、もう一度、視点ボタンにタッチしてトップビューに切り替える。これは俯瞰に近いアングルで見られるから、後ろの障害物との距離を確認しやすい。このトップビューにもガイド線が付く。

 このカメラを標準装備したマルチメディアディスプレイ、DH-MZ10Cも用意されているが、これは、クルマに乗るのは郊外のショッピングセンターに行く程度という奥様あたりにぴったりかも。



前のページへ





NR-MZ10DTはこんなナビ

操作性は? 検索・探索機能は?

案内機能は? 測位精度は?

注目のアイテム






Copyright 2010 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.