webCG
カーナビ&PNDの達人 2010 SUMMER

webCGカーナビの達人 > これが2010夏の最新カーナビだ > クラリオン NX710 (2)

クラリオン NX710

特集トップ
next
2010夏の最新カーナビ
カロッツェリア
イクリプス
パナソニック
三菱
クラリオン
ケンウッド
ガーミン
ストラーダポケットはもはやPNDを超えた





検索・探索機能は?

クラリオンならではの「この店!」検索

 Googleマップやチズルとススムとの連携がもたらす利点は、鮮度の高い情報が得られるというだけではない。なによりも便利なのは、お店の評判がわかることだ。たとえば、蕎麦が食べたくて周辺検索したとする。一般的なカーナビはお店の名前がリストアップされるだけだから、美味しそうかどうかを判断できないし「うどん・そば」というジャンルで検索するから、うどん屋なのか蕎麦屋なのかもわからないケースもある。対してNX710のGoogle検索なら「そば」というキーワードで検索可能。また表示されたリストには、口コミのお店の評判を示す星マークが付いているので店選びを判断しやすいし、詳細情報で料理の写真等も確認できる。だから、店選びがしやすいのだ。自車位置近くのグルメスポットやレジャースポットを地図の下に写真表示するピクチャービューも便利。写真にタッチすれば詳細な情報もわかるので、何気なくドライブしていても思わぬ穴場の観光スポットがみつかるかもしれないし、食事の場所も得られやすい。



前のページへ





NX710はこんなナビ

検索・探索機能は?

案内機能は?

エコ対応度は?






Copyright 2010 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.