webCG
カーナビ&PNDの達人 2011 WINTER

webCGカーナビの達人 > Sクラスの「3つのS」シンプル、スマート、スペシャルで秋の鎌倉快適ドライブ(1)

パナソニック ストラーダSクラス CN-MW250D
Sクラスの「3つのS」シンプル、スマート、スペシャルで秋の鎌倉快適ドライブ

TOP
TOP
Sクラスの「3つのS」シンプル、スマート、スペシャルで秋の鎌倉快適ドライブ
シンプルだから使いやすい
スマートに運転をサポート
クラスを超えたスペシャルな機能




市街詳細図は3Dでの表示もでき、その場合にはビルも立体的に表示される。


メインメニューはよく使うメニュー項目を選択して並び替えることも可能だ。




シンプルだから使いやすい
だけど中身は本格的な
メモリーナビ


 渋滞がひどく入り組んだ道の多い観光地、例えば鎌倉などへドライブに行こうとするとき、そういった場所での運転に慣れていない人にはナビなしでは非常につらいものがある。しかし、パナソニックのストラーダSクラスなら、知らない場所でも安心してドライブできる。このナビは、メモリータイプのオーディオ一体型で、HDDタイプのものに比べると、購入しやすい価格が何よりの魅力。しかし、だからといって機能が物足りないとか、動きが遅いといったことはなく、安心してドライブを楽しむことができるナビなのだ。

 今回、鎌倉へのドライブのお供に選んだのは、最新のCN-MW250D。地図8GB+エンタメ8GBのSDメモリーカードによるナビながら、25m〜50mスケールの市街地図を搭載したり、4×4フルセグ地デジチューナーを搭載したり、iPodやUSBオーディオの音楽再生に対応するなど、HDDのフルナビとまったく遜色ない機能を持つ。なんといっても操作がシンプルで使いやすいのがいい。メニューはシンプルで、自分のしたい操作がすぐにわかるようになっている。よく使う目的地検索の方法とAVの項目をメインメニューに配置でき、最初に自分好みの設定をしておけばいつでも簡単に必要な項目を呼び出すことができる。

 地図の出来の良さも特筆ものだ。市街地の詳細地図も必要な情報がきちんと整理されていて、自車位置の把握が実にしやすい。さらに、ガソリンスタンドやコンビニなど、ドライブ時に表示させたいランドマークを、必要に応じてワンタッチで地図上に表示させることが可能となっている。シンプルだが心配りが行き届いているので、ナビ初心者でも安心して使うことができるのだ。



前のページへ


特集トップ



シンプルだから使いやすい

スマートに運転をサポート

クラスを超えたスペシャルな機能





“パナソニック ストラーダSクラス”キャンペーン“パナソニック ストラーダSクラス”オフィシャルサイト



Copyright 2010 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.