webCG
カーナビの達人 2012 WINTER
webCGカーナビの達人 > 美的、素敵、先進的(3)
PR
TOP
TOP
美的、素敵、先進的 パナソニック ストラーダ H シリーズ
スタイリッシュでハイクォリティ
見晴らし抜群の「フルスクリーンマップ」
秋の新製品ストラーダSシリーズ


パナソニック ストラーダ H シリーズ CN-H500WD

秋の新製品ストラーダSシリーズ



スマートフォン専用アプリ「おでかけナビサポート ここいこ♪」でクルマに乗る前に行きたい場所を検索。クルマに乗ったらBluetoothでナビに転送すれば、あっという間にルート案内ができる。




 スマートフォンはいつのまにか現代人の生活に深く浸透している。なにかを検索したいとき、思わずスマートフォンに手が伸びるのは私だけではないだろう。機を見るに敏なパナソニックはこの秋発売のSシリーズのために、スマートフォンで検索した施設情報などをナビに転送、たちどころに目的地設定できるアプリを開発した。それがスマートフォン専用アプリ「おでかけナビサポート ここいこ♪」。このアプリで旬なお店情報などを探したあとは、SシリーズにBluetoothを介してワイヤレス転送するだけでOK。なんともスマートな検索方法でありルート設定方法である。このアプリ、現在のところアンドロイド・スマートフォンだけの対応だが、iPhone用アプリも近いうちに用意されるという。

 HシリーズとSシリーズはどちらも200mmワイドモデルを揃えていることからも、いわば兄弟のような関係。機能は少しずつ異なるが進んだナビであることは同じだ。どちらの先進性を選ぶか、それはあなたのセンスにまかせよう。










前のページへ
TOP

カーナビの達人トップへ


スタイリッシュでハイクオリティ
見晴らし抜群の「フルスクリーンマップ」
秋の新商品Sシリーズ





“パナソニック・ストラーダ Sシリーズ”オフィシャルサイト