JAGUAR
02.Impression of XJ
JAGUAR XJ SUPERSPORT ブリティッシュフォーマルの21世紀的解釈 力強いが繊細。古典的にして未来的。 一見相反する価値が同居する「XJ」は、 モノの価値を見抜くことに長けた英国人による、 美意識の21世紀的な表現である。
PHOTO

大人の男の世界がここにある

シートに身をゆだねた瞬間から体が感じとるジャガー特有の心地よさ。それは細かく計算された美しいディテールや、吟味しつくされた上質なマテリアルによって生み出されたものである。と同時に、それはジャガーを愛し、オーナーの気持ちを思いやるクラフトマンたちからの贈り物であり、芸術と表現できるものである。  新型「XJ」のインテリアでは、卓越したクラフトマンシップを随所に見ることができる。上質なレザーが使用されたシートには、職人が手縫いするテーラーメイドスーツと同じ縫製技術が用いられ、ツインニードルステッチがエレガントな空気を演出する。また、ウッドパネルは、味わい深い風合いを引き出すために、実に17回にも及ぶ磨き工程を経て完成する。1本の木からスライスした素材を丁寧に加工しているから、左右の木目がぴたりと対象になっている。

オーナーがジャガーの室内にやすらぎや心地よい時間を感じることができるのは、人の気持ちを豊かにする術(すべ)を熟知し、それを大切にした多くのクラフトマンが携わっているからにほかならない。肌で感じられる温もりまで表現していることこそ、ジャガーが誇るクラフトマンシップの特徴。そこにはいつも体温がある。

PHOTO