webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 2012年夏のカーナビ > パナソニックCN-H510WD(4/9)

検索系のアプリで、スマートフォンで検索した観光スポット、グルメスポット、最寄りの施設を、Bluetooth経由でナビに転送し、簡単に目的地に設定したり、ルート探索を開始したりできる。Bluetoothだから配線は不要。もっともありがたいのは、面倒な検索操作をクルマに乗り込んでからしなくていいことで、検索をスマートフォンで済ませておけば、クルマに乗り込みスマホからルート探索の指示を出すだけで、すぐに出発できるのがいい。カーナビと連携するスマートフォン・アプリというと、今のところiPhone用のみのものが多いが、AndroidとiPhoneの両スマートフォンに対応しているのもうれしい。もちろん無料でダウンロードできる。

 デザインとコンソールへのフィット感、スマホ連携の使い勝手の良さが特徴のモデルといえる。

新東名の新清水IC付近の地図。他社の地図と比べるとややすっきりした印象。高速と一般道のルート色は同じ。


新清水ICの入り口の案内。通常の交差点案内と変わらない表示だが、間違えようのない場所だから大丈夫。

戻る
Copyright 2012 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.