webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 2012年夏のカーナビ > 三菱 NR-MZ60PREMI(9/9)

総合評価

 オーディオナビとして考えた場合、他に比べるものがないほどの高音質と、きめ細かな調整機能、そして簡単な操作という部分で高い評価を与えたい。ダイヤトーン・ブランドに憧れを抱いていたかつてのオーディオフリークも充分に満足できる音質で、音楽好きな人にはぜひ使ってほしい。また、iPodのデジタルダイレクト接続や、USBメモリーやSDカードでは高音質なWAVフォーマットにも対応していて、車内で手軽にいい音を楽しみたいという人にも最適といえる。ただし、iPodの操作系だけは旧態依然としたもので、もう少し洗練されたものを搭載してほしかった。この部分は少しマイナスポイントだ。ナビとしては、必要最小限ではなく安全運転に寄与する地図や機能をしっかりと搭載していて、ドライブでまったく過不足なく及第点といえる。総合評価としてはオーディオナビという新しいジャンルに挑戦し、クルマや搭載しているスピーカーに関係なく、誰もが確実にその音の良さを感じ取れるほどの音質を実現したことを鑑み、90点以上の評価を与えたい。

ハイウェイモード時は情報がうまく整理され、読み取りやすさが増す。

戻る
Copyright 2012 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.