webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 使えるカーナビが大集合 > パナソニック CN-S310WD(5/10)

とくにAndoroid版の場合はクルマに乗り込んでカーナビが立ち上がると自動的に目的地をカーナビに送信してくれるので、よりスムーズ&スマートだ。「ここいこ♪」にはドライブに出かけた先でおすすめのスポットを探してくれる「寄り道コンシェルジュ」という新機能も加わり、使い勝手がよくなっている。これら一連のタッチパネル操作やスマホ連携、必要なときだけ画面に表示できるランチャーメニューを含め、操作性の一段の向上を図ったのが新しいストラーダSシリーズの特徴だ。

ナビ性能

検索

 16GBのSDカードには約3790万件の住所検索、約2800万件の電話番号検索、約60ジャンルの主要施設検索、約480ジャンルの周辺ジャンル検索などのほか、パナソニック・カーナビユーザー専用サイト「おでかけ旅ガイド」で検索した地点をカーナビに転送することも可能。加えて、スマートフォンをお持ちなら「おでかけナビサポート ここいこ♪」と連携した検索もできる。

 この「ここいこ♪」による検索が実に便利。検索できるのは観光スポットやグルメスポット、街の最新スポットなどで、るるぶなどのデータを元にしているため、スポットの詳細情報もスマホで確認できるし、電話をかけることもできる。→続く

地図の下に表示されているランチャーメニューは通常は消しておける。このため普段の地図はすっきり。


検索メニュー。ユーザー専用Webサイトの「お出かけ旅ガイド」で探したスポットも目的地に設定可能。

Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.