webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 使えるカーナビが大集合 > パナソニック CN-S310WD(8/10)

 また長距離ドライブでは、受信中のTV局の放送エリアから外れると、中継局や系列局を自動的にサーチして、同じ番組を継続して見られるように切り替える中継局/系列局オートサーチ機能も採用。次の放送局を探している間に映像が途切れることはあるものの、手動でチャンネルを切り替えなくても、同じ番組を見続けられるのがうれしい。地図画面の右上に、地デジやSDビデオの映像を表示する2画面機能にも対応している。


iPodとメディア対応

 30ピンDockコネクターを装備したiPod用USB接続ケーブルを用意し、これを使えば30ピンDockコネクタを採用したiPhone(4Sまで)やiPodの音楽や動画を楽しむことができる。選曲等の操作はiPod/iPhone同様、プレイリストやアーティスト名、アルバム名から選ぶことができ、アルバムアートワークも表示可能だ。

 新しいライトニング・コネクターに変わったiPhone5およびiPodだが、メーカー側の調査では未対応。ただし、Bluetooth経由での音楽再生は可能だ。また、正式ではないし、ケーブル自体が車載スペックではないが、iPhone5付属のケーブルを使ってUSBに接続すれば、音楽再生は可能だ。→続く

地デジはフルセグ対応。4チューナー×4アンテナにより幅広いエリアで安定した受信ができる。


「音の匠」モードで音質調整が可能。圧縮音源をスムーズな音質で楽しめるモードもある。

Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.