webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 使えるカーナビが大集合 > イクリプスAVN-F02i(4/7)

ナビ性能

検索

 検索は約3900万件の住所検索、約800万件の電話番号検索、50音検索、ジャンル検索、マップコード検索、周辺検索などごく一般的。特別な検索データは搭載されていないが、通常のドライブでは充分に事足りる。50音検索は名称の一部で候補をリストアップするタイプ。候補が多い場合は、リストアップした後、都道府県を選択するメニューが出てくる。ただし、検索したい施設がどの都道府県にあるかわからないことも多々あるので、使いやすさとしては微妙なところ。また、周辺検索時には、その施設がどの方向にあるのかを示す矢印が出るが、ヘディングアップで走っていても周辺検索時の矢印は北上基準だから頭が混乱する。ここは改善を望みたい。

 

ルート探索

 標準/主要道優先/有料回避/他ルート/距離優先という、条件の異なる5つのルートを同時に探索可能。まずは標準ルートを提示し、5ルートのボタンを押すことで、他のルートも見られる。5ルートを探索すれば、地図上でそれぞれの大まかな道のりを確認できるほか、全行程一覧ではそれぞれのルートの料金や距離、所要時間を比較でき、好みのルートを選べる。→続く  


検索メニュー。検索データは標準的なものばかりだが、ボタンが大きく使いやすい。


5ルートを同時探索可能。各ルートが色別で表示され、見比べることができる。料金等がわかる一覧表示も出る。

Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.