webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > パナソニックCN-LS810D+CA-FND81PAD(5/6)

進化した「ここいこ♪」が
ナビ機能を強力サポート

 使いやすいことで定評のあるパナソニックのスマホ連携アプリ「おでかけナビサポート ここいこ♪」が一段と進化。LS810の使い勝手のよさに花を添えてくれる。新しい機能は3つ。
 ひとつめが「オリジナルスポット登録」。これは、スマホの地図で探した任意の場所をナビの目的地に設定できる。

 ふたつめが、自宅でスマホを使って探した目的地や、作成したルートを、クルマに乗ったときにナビに自動送信(iPhoneではボタン操作が必要)する「送信予約」。日常的に利用する機会も多く、便利に使えそうだ。
 そして「寄り道コンシェルジェ」。これは季節や時間などの情報を元に、今いる場所の近くにあるおすすめスポットを紹介するという機能。お昼でお腹が空いたけれど、この辺の食べ物屋さんよく知らないしなぁというとき、ナビが自動的においしそうなお店を紹介してくれたら、絶対にうれしくなるはずだ。→続く

CA-FND81PRD

おでかけナビサポートここいこ♪のトップページに新機能「寄り道コンシェルジュ」のアイコンが登場。

CA-FND81PRD

「寄り道コンシェルジュ」は季節や時間を勘案しておすすめスポットを紹介してくれる機能。

CA-FND81PRD

温泉をよく検索しているとコンシェルジュが学習。合致するスポットがあるとこのように提示してくれる 。

CA-FND81PRD

ここいこ♪の地図から任意の地点を指定してナビに送れば簡単に目的地設定が可能。自動送信で面倒な操作も必要ない。

Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.