webCG カーナビの達人
webCGカーナビの達人 > 使えるスマートフォン・ナビアプリ6選 > カーナビタイム for Smartphone

渋滞情報は1分ごとに更新されるので、まさに今現在の渋滞を考慮したルートを探索してくれるのだ。ルート探索は、推奨、高速、無料、エコ、景観優先の5ルートから選択でき、しかも日時を指定して事前にプランを作成しておくことも可能となっている。

 本格的なカーナビというと横向きの地図にしか対応していないものもあるが、カーナビタイムは縦位置地図にも対応する。交差点案内図もリアルな交差点イラスト表示や案内標識も表示。通信エリア外でも音声ガイドが機能するので、GPSさえ受信できていれば、非常に精度の高いナビでドライブを楽しむことができるのだ。

 3日間のお試し期間があるので、気になる人はダウンロードをして使ってみるといい。残念なことにiPhoneには対応していないので、iPhoneユーザーは現在のところ「ドライブサポーター」を使うしかない。


交差点案内。主要交差点では3Dイラスト表示が出る。2D地図では一般道と有料道路の区別もルートの色で区別できる。



ルート探索は5つの複数探索が可能。無料と景観というのがユニーク。推奨では道路料金も出る。

Copyright 2013 Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.