どこでもサポート

「この機能ってどう使うんだっけ……」と困ってしまったことはありませんか? いちいち取扱説明書を見て項目を探すのは面倒です。そんな時も、スマホアプリ「どこでもサポート」を使えばカンタン。アプリを起動してシチュエーションに応じたメニューを選べば、問題は解決します。希望の操作を見つけるには、あらかじめ用意されている項目から選ぶか、キーワードで検索するだけ。解決画面を見つけて送信ボタンを押せば、シチュエーションに合った操作を自動で行ってくれます。

ECLIPSEオフィシャルサイト あまちゃん聖地巡礼トップページ

説明書を見なくても操作ができる

どこでもサポート

「この機能を使うには、どう操作すればいいんだっけ……」。FAQやキーワード検索で簡単に操作方法がわかります。さらに、該当する画面まで自動更新してくれるので、初心者の方でも迷うことはありません。

問い合わせの多い操作については、スマホアプリ内の「ナビを使いこなそう」という項目にまとめられています。説明を見て画面の「送信」ボタンを押すだけでカーナビ本体と連携。カーナビ側で該当する画面まで、その操作を自動で行なってくれます。

Wi-Fiでナビに転送

その他の設定についても、カーナビの操作でわからない時は、キーワード検索などでやりたいことを簡単に探し出せます。分厚い取扱説明書ではわかりにくく設定に困ったり、説明どおりにやったつもりでも設定がうまくいかなかったり、なんて苦労を軽減します。

[PR] 企画・制作:日本経済新聞デジタルメディア ©2013 Nikkei Digital Media Inc. All rights reserved.