第50回:世界一!? の「フェアレディ」ミーティング

2007.06.28 エッセイ

第50回:世界一!? の「フェアレディ」ミーティング

会場を埋め尽くしたZZZ……。といっても、もちろん「寝てる」んじゃなくてみんな元気いっぱい。
世界一の「フェアレディ」ミーティング

バスマンズ・ホリディ

2007年6月3日、その日は富士スピードウェイでルマン・チャレンジがあり、まだ朝の5時台だというのに東名は結構な交通量だった。その参加車とおぼしきキャリアカーの上に載ったロータスのシングルシーターが御殿場で下りるのを横目にしつつ、目指したのはさらに100km先の静岡県掛川市。第4回「ALL JAPAN FAIRLADY MEETING」があるというのだ。

ヤマハのリゾート施設、「つま恋」でDSCC(ダットサン・スポーツカー・クラブ・オブ・ジャパン。そう、“ニッサン”はそもそも“ダットサン”だったのだ!)のメンバーが4年振りに大集合、あの片山 豊さんもゲストで出席されると聞いて、日頃の無沙汰を詫びながら馳せ参じることにしたのだ。

休みの日くらいは仕事を忘れてと思うのだが、気が付いたら同じようなことをしているという意味の、いかにもイギリス人らしいシニカルなことわざを思い出して我ながら苦笑した。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

「エディターから一言」の過去記事リストへ