今年は「TSIエンジン」の年に(フォルクスワーゲン)【JAIA07】

2007.02.28 自動車ニュース

【JAIA2007】今年は「TSI」の年(フォルクスワーゲン)

【JAIA07】今年は「TSIエンジン」の年に(フォルクスワーゲン)

2007年2月6日から3日間、神奈川県は大磯で、JAIA(日本自動車輸入組合)が主催する恒例の輸入車試乗会が開催された。
『webCG』では各輸入車メーカーの広報部にアンケートを実施、今年の見通しなどを聞いた。

「ゴルフGT TSI」
【JAIA2007】今年は「TSI」の年(フォルクスワーゲン)

−−2007年投入予定の新型車はなんですか?

昨年導入した「ゴルフGT TSI」に続き、今春「ゴルフ・トゥーラン」にTSIエンジンを搭載したモデルが追加される予定です。本年はこれ以降も、順次他モデルにTSIエンジンを拡大していきます。

−−今、イチオシの車種は?

1.4リッターエンジンに、スーパーチャージャーとターボという2つの過給器を組み合わせることで、低燃費と俊敏な走りを同時に実現したゴルフGT TSIは、フォルクスワーゲンのラインナップ中イチオシの一台です。

−−ところで、ドイツ本国からの出張者が喜ぶお店を教えてください。

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン本社が入るアーク森ビルの目の前にある「みなみ」です。本格的な和食がリーズナブルな価格で食べられるので、出張者とともに利用しています。

−−webCG読者に一言お願いします。

是非一度、実際にTSIをお試しいただき、従来の常識を覆してください。


【JAIA2007】今年は「TSI」の年(フォルクスワーゲン)

【TSIエンジンにご期待ください】

「フォルクスワーゲンジャパン」の相澤直紀さんから、ひとこと

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。