3に5、X5にM3まで…ニューモデル続々登場!(BMW・MINI)【JAIA07】

2007.02.26 自動車ニュース

【JAIA07】3に5、X5にM3まで…ニューモデル続々登場!(BMW・MINI)

2007年2月6日から3日間、神奈川県は大磯で、JAIA(日本自動車輸入組合)が主催する恒例の輸入車試乗会が開催された。
『webCG』では各輸入車メーカーの広報部にアンケートを実施、今年の見通しなどを聞いた。

−−2007年投入予定の新型車はなんですか?

06年末に発表した「335iセダン/ツーリング」に続き、リトラクタブルハードトップを採用した「335iカブリオレ」が3月に導入されます。
続いて初夏には、「5シリーズ」のマイナーチェンジが行われ、さらに「320iクーペ」の導入、そして初のフルモデルチェンジとなる新型「X5」がデビューします。秋以降には新型「M3」の導入も予定しています。

なおMINIに関しましては、2月24日から販売を開始した「クーパー」「クーパーS」に続き、「ONE」の導入を春頃予定しており、これで新型MINIのすべてのモデルが揃うことになります。

−−今、イチオシの車種は?

もっとも新しい「335i」……と言いたいところですが、正直に言いますと「325i」です。「335i」は多少値段もはりますし。

325iは、自動車ジャーナリストから絶賛を受けた、シルクのように滑らかでかつ高回転まで一気に気持ちよく噴け上がる直列6気筒エンジンをはじめとして、50:50の理想的な前後バランスや後輪駆動車ならではの操舵感覚、優れたサスペンション&シャシー設計により走る楽しみを存分に味わっていただけます。
また、ランフラットタイヤやDSC(Dynamic Stability Control)などの装備により安全性も十二分に配慮されています。
加えて、エクステリア、インテリアともに豊富な色と素材をご用意し、豊富なオプションをお選びいただくことで自分だけのBMWをお求めいただけけます。

−−ところで、ドイツ本国からの出張者が喜ぶお店を教えてください。

新橋のガード下にある居酒屋に連れて行くことがあります。いかにも日本らしく、人気があります。安くて、おいしいことも魅力。

−−webCG読者に一言お願いします。

BMWは高くありません! というのもそこには時間をかけた妥協のない設計があるからです。しかし高くないとはいえ、安いといえる買い物ではありませんので、この場をお借りしてご購入をサポートするシステムをご紹介します。

お陰様でBMWは市場における人気が高く、中古車価格とそれに伴う下取り価格が安定しているため、「バリューローン」を利用することで安心してBMWをご購入いただくことが可能です。

例えば「116i」は、頭金0円で月々1万6600円、ボーナス時15万円のお支払い、「320i」では同じく頭金0円、月々3万3100円、ボーナス時15万円のお支払いで手に入れていただくことができます。

さらに新車にはちょっと手が届かないというお客様にも、高品質が自慢の認定中古車を用意しています。是非モニターキャンペーンなどを利用されて、長時間長距離の試乗をしてみてください。


3に5、X5にM3まで…ニューモデル続々登場!(BMW・MINI)【JAIA07】の画像
「BMW 335iカブリオレ」
「BMW 335iカブリオレ」
「BMW 3シリーズセダン」
「BMW 3シリーズセダン」
【モデルチェンジが続きます】

ビー・エム・ダブリューの杉本雅則さんに、今年の予定を語っていただいた。
「Mシリーズ」は? 「MINI」はどうなるの?
【モデルチェンジが続きます】
ビー・エム・ダブリューの杉本雅則さんに、今年の予定を語っていただいた。
「Mシリーズ」は? 「MINI」はどうなるの?

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。