「webCGプリウス」が、66666kmを記録!

2006.12.19 From Our Staff

「webCGプリウス」が、66666kmを記録!

2003年9月に『webCG』編集部に仲間入りした「webCGプリウス」のODOが66666kmを記録。その瞬間を撮影することに成功しました。

3年目の初回車検を通し、4年目に突入した我らがプリウス「Gツーリングセレクション」。大きなトラブルに見舞われることもなく、取材で東西奔走する日々を重ねた結果、ついに66666kmを走破しました。そしてラッキーにもその瞬間に立ち会い、撮影することに成功したのです!
ゾロ目ってなんとなく、うれしいですよね。

しかしプリウスでたまたま撮影したときに気が付いたのですが、最近はODOとTRIPの表示を切り替えるクルマが多いですよね。習慣的に、TRIPを表示させている人のほうが多いんじゃないでしょうか。

一昔前は、ドラム式のカウンターがくるくる回るのを見て、「あとちょっとで10000kmだ!」なんて、9999kmからクルッと変わるのをワクワクしながら見ていたもの。そんな瞬間からは数年遠ざかっていたのですが、今回偶然にも前に乗った人がODOの状態にしていたようで、たまたま発見できたというわけです。

さて、編集部員に人気であと数年は居着きそうなwebCGプリウス。この先何回キリ番を見られるのか……。

(webCG 本諏訪)

「webCGプリウス」が、66666kmを記録!

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。