「米米クラブ」と「HOME MADE 家族」のサプライズライブ開催!

2006.05.23 自動車ニュース

「米米クラブ」と「HOME MADE 家族」のサプライズライブ開催!

2006年5月21日、千葉県浦安の東京ディズニーリゾート内イクスピアリで「TOYOTAのMUSIC PLAYER bBサプライズライブ “米米クラブ vs HOME MADE 家族”」が開催された。




このイベントは、2005年12月に発売されたトヨタ新型「bB」のキャンペーン“MASH UP PROJECT”の第2弾として行われたもの。
第1弾である布袋寅泰とRIP SLYMEのコラボレーションに続き、第2弾は、9年ぶりに活動を再開した「米米クラブ」 と若手ヒップホップグループ 「HOME MADE 家族」がマッシュアップした。

“マッシュアップ”とは、ジャンルの異なるアーティストがお互いの曲をミックスして、新しい楽曲を生み出すということ。今回は、米米クラブの「ア・ブラ・カダ・ブラ」と、HOME MADE 家族の「アイコトバ」を原曲として、制作された「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」が披露された。




当日のライブは内容も時刻も全く予告が行われないサプライズライブだったが、大がかりなステージに期待を寄せ、人だかりが。
すると、ステージ脇から突如6台のトヨタbBが登場した。車内から降りてきたのは、カールスモーキー石井をはじめとする米米クラブ9人、HOME MADE 家族3人の計12人。

メンバー全員がそろうと、早速ライブ開始。この日イクスピアリを訪れたラッキーな観客は、思いも寄らぬゲストに歓声を上げた。ライブは、およそ15分ほどの短いものだったが、アーティストと観客が一体になり大いに盛り上がった。


ライブ後のトークセッションでカールスモーキー石井は、「活動再開後初ライブだったので燃えました!」と。また、新型「bB」については、「スマートでシャープなイメージ、ハデなところが好き。bBに乗って今回のMASH UP曲を聴いてほしいですね」と笑顔で語った。

なお、この「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」は、米米CLUBバージョンとHOME MADE 家族バージョンがあり、「bB」テレビCM等のキャンペーンソングとして5月22日から放送される予定。

(webCGワタナベ)

トヨタbB:
http://toyota.jp/bb/

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。