【東京モーターショー2005】期待の「アルファ・ブレラ」は来年欧州で発売

2005.10.21 自動車ニュース

【東京モーターショー2005】期待の「アルファ・ブレラ」は来年欧州で発売

アルファ・ロメオのブースで注目を集めたのは、今年のジュネーブショーで初公開された「アルファ・ブレラ」と、日本での発売が近い「アルファ159」の2台だ。

■159スポーツワゴンとスパイダー登場は来年

プレスブリーフィングでは、アルファ・ロメオ本社のCEOであるカール・ハインツ・カルプフェル氏がスピーチし、「アルファ・ブレラ」と「アルファ159」の2台の参考出品車が紹介された。

アルファ・ブレラは、2002年のジュネーブショーで登場したコンセプトモデルの流れをくみ、今年のジュネーブショーで正式に発表。年末には欧州で発売される予定だ。ジョルジェット・ジウジアーロによるデザインで、FFの「2.2JTS」と4WDの「3.2JTS」がラインナップされる。

「アルファ156」の後継車となるアルファ159は、今年のジュネーブで発表され、欧州ではすでに2005年9月に販売を開始している。日本では近日発売とされた。
さらにブリーフィングでは、来年アルファ159をベースとするスポーツワゴンとスパイダーを市場に投入する見込みが語られた。

アルファ・ロメオは今年から来年、再来年で、日本における販売拠点を2割以上増やしていくと意気込みを見せて終わった。

(NAVI 吉岡)

 

アルファ・ロメオ本社のCEOであるカール・ハインツ・カルプフェル氏。
 

日本初公開となる「アルファ・ブレラ」。リアウィンドウは「ジュリエッタ・スプリント」をイメージしたという。
 

近日発売といわれた「アルファ159」
 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

アルファ ブレラの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る