【カーナビ/オーディオ】カーAVショー「ウイニング・デイ」、盛大に開催!

2005.07.12 自動車ニュース

【カーナビ/オーディオ】カーAVショー「ウイニング・デイ」、盛大に開催!

滋賀県のカーオーディオ&ビジュアルショップ「ウイニング」によるビックなイベント「ウイニング・デイ2005」が、去る2005年7月3日(日)、華々しく開催された。

「ウイニング」は、『カーナビ&オーディオの達人』でもご紹介しているように、カーナビやカーオーディオはもちろん、さまざまなカーグッズやホームシアターまで手がけるトータルプロショップ。だが、たんにお店として販売するだけでなく、年に一度、地域振興の意味も込めて1ショップの主催としてはかなり大規模なイベントを開催している。それが「ウイニング・デイ」だ。

地元竜王町にある「ドラゴンハット」という未来空間的な多目的施設を使って催されるウイニング・デイは今年で2回目となるが、“カーライフをもっと楽しもう”をテーマに、主に関西圏のクルマ好きの間ではすでに好評を博している。

今回集まったクルマは、カーオーディオを中心としたものからドレスアップまでトータルに仕上げられた入魂のマシンたち130台以上。ほかにもウイニングのデモカーやオーディオメーカーが持ち込んだ出展車のサウンド試聴などもあり、なかなかいい音を聴く機会のない一般来場者には好評であった。

なかでもウイニングのデモカーは、同店が総力を結集して作り上げたワンオフメイク仕様のオーディオとビジュアルカーの車両であり、来場者の高い関心を集めていた。

また車両展示ばかりでなく、豪華景品が当たるビンゴゲームなど楽しい企画や、イベントの最後には来場者による人気投票の発表と表彰もあり、バラエティに富んだ内容で盛り上がっていた。

入場無料というだけあって、予想以上に多くの来場者が訪れていたことからしても手応えは充分。これからも滋賀県を代表するカーイベントとして定着していくことが期待される。

(文=カーナビ&オーディオの達人編集室)

ウイニング:
http://www.winning-jp.com/
『カーナビ&オーディオの達人』:
http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1111&INF=673


総合優勝に輝いたランドクルーザー100。アルパインの最高峰F#1ステータスを中心に各モニターを装着。高音質からビジュアルまで堪能できるランドクルーザーは「スゴイ」の一言。


派手なインストール演出と多数のモニター装着で露出度抜群のスカイライン(写真上と下)。サンバイザーをはじめ、コンソール、リアトランクに多数のモニターを装着。イルミネーションのライティングも素晴らしい。





リアだけでなく、車室内にも多数の液晶モニターをインストール。その数35台というから驚く!数多くのアクリルやネオンを使って作られたエスティマは、多くの来場者の目を止めていた。


アメリカのカーオーディオのビックブランド「ロックフォード」を搭載したアコード・ワゴン。エクステリアのオレンジ色を引き立てるリアの作り込みに注目。ロックフォードの最新モデルを装着して、カーオーディオの楽しさをアピール。


豪華な景品が用意されたビンゴ大会は大いに盛り上がった。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。