トーヨータイヤ、ゴクミ&アレジの新テレビCF発表

2004.02.18 自動車ニュース

トーヨータイヤ、ゴクミ&アレジの新テレビCF発表

トーヨータイヤの東洋ゴム工業は、ミニバン専用タイヤ「トランパスMP3」の新テレビCFの発表会を、2004年2月17日に行った。会場には、コマーシャルに出演するジャン・アレジ、後藤久美子夫妻が招かれた。


【写真上】東洋ゴム工業の片岡善雄社長を挟んで、後藤久美子、ジャン・アレジ夫妻
【写真下】新テレビCFのワンカット

■ゴクミ&アレジで前モデル比200%!?

「トランパスMP3」は、高速走行時の操縦安定性と、燃費を主眼としたミニバン向けタイヤ。1995年にデビューした「トランパス」シリーズの第3弾で、2003年1月1日に発売された。
タイヤの部位により使用するコンパウンドを使い分け、アウト側は「マルチハードコンパウンド」でコーナリングと耐偏摩耗性を、イン側は「ソフトコンパウンド」でウェット制動と乗り心地を確保すると謳われる。
このテレビCFのキャラクターに起用されたのがジャン・アレジ、後藤久美子夫妻。今回発表された「トランパスMP3」のコマーシャルは、“ゴクミとアレジ”を使ったシリーズ第5弾となるもので、「座ればわかる篇」と名付けられる。パーツショップで2人がタイヤにじかに座り、外側内側の硬さの違いを感じる、という内容である。




発表会では、両名を交えてのトークショーが開かれ、久しぶりの来日に喜ぶ2人の笑顔を見ることができた。
その後突然、東洋ゴム工業の片岡善雄社長からプレゼントが!? 記念の盾とともに、2人を「名誉社員」に認定するという、本人たちもビックリ(?)の贈り物だった。

ジャン・アレジと後藤久美子は、「トランパス」以外に、同社のスタッドレスタイヤ「ガリット」や、2004年3月1日に発売されるコンフォートタイヤ「プロクセスCT01」のCFも出演する。2人を起用して以来、前モデル比で200%の出荷実績を達成したというから、その実力はかなりのもの、なのだろうか。
片岡社長は、「これからも2人の応援を受けながら、『プロクセス』『ガリット』『トランパス』の3ブランドを定着させていきたい」と豊富を語っていた。

(webCG 本諏訪)

「トーヨータイヤ」:
http://www.toyo-tire.com/

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。