「2004年ピレリカレンダー」発表

2003.12.03 自動車ニュース

「2004年ピレリカレンダー」発表

2003年12月1日、東京・銀座で「2004年ピレリカレンダー」の発表会が催された。


【写真上】左はピレリ(株)のロベルト・リギ社長。中央は、ゲストとして招かれたスーパーモデルの冨永愛さん。彼女の姿は6月に登場する。
【写真下】発表会会場には多くの関係者が詰めかけた。

タイヤメーカーとして知られるイタリアのピレリがつくるカレンダーは、ただのカレンダーではない。40年の長い歴史に、多くの有名フォトグラファーが名を連ねる、いわば世界的に注目される“アート作品”なのだ。

2004年カレンダーを手がけたのは、イギリス人のニック・ナイト。彼は、「現代アート作品にテクノロジー革命をもたらした人物」と評され、ファッション誌などで活躍中の人気フォトグラファーだ。
ピレリカレンダーは従来より「男性の目から見た女性」をスタイルとしてきたが、今回彼は、新しいテーマを試みた。歌手、女優、アスリートなど、さまざまな業界の女性からアイディアを取り入れ、各モデルの美を表現したという。

なお、ピレリカレンダーは非売品。ただし、作品は公式サイトにて閲覧することができる。

(webCG 本諏訪)

ピレリ:
http://www.pirelli.com/

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。