トーヨータイヤ、CMにアレジ/ゴクミ夫妻を起用

2002.12.12 自動車ニュース

トーヨータイヤ、CMにアレジ/ゴクミ夫妻を起用

東洋ゴム工業は、国内におけるトーヨータイヤのイメージキャラクターに、元F1レーサーのジャン・アレジと、その妻で女優の後藤久美子を起用したと、2002年11月28日に発表した。

ジャン・アレジといえば、1989年にティレルからF1デビューを飾り、瞬く間にスターダムへのぼりつめたレーシングドライバー。2001年のGP引退までに201戦に出場、優勝はたったの1回だったが、そのアグレッシブなドライビングは、今でもファンの間で語り草となっている。
現在、ジュネーブを拠点に、ドイツツーリングカー選手権(DTM)に出場しているアレジ。その奥さんが、“ゴクミ”こと後藤久美子であることも有名な話だ。

東洋ゴムは、二人の仲睦まじい雰囲気が、1月発売の新商品「トランパスMP3」のコアターゲットである「ヤングファミリー層」のイメージに合うと判断。イメージキャラクター起用に至ったという。2人が出演する新CMは、12月下旬からオンエアされる予定。

また同時に、コーポレートブランドの統一を図るために新しくデザインされた、トーヨータイヤのロゴも発表された。こちらも12月末から順次切換えが行われるという。

(webCG 永瀧)

「トーヨータイヤ・ドットコム」:
http://www.toyo-tire.com/

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。