あなたのディーゼル車は大丈夫?いすゞの診断サービス

2002.09.27 自動車ニュース

あなたのディーゼル車は大丈夫?いすゞの診断サービス

いすゞ自動車は、同社のホームページにおいて、ディーゼル車に対する排出ガス規制の影響を判定し、対応策を教える無償サービスを、2002年9月25日に開始した。

昨今、環境問題への関心の高まりから、ディーゼル車に対する排出ガス規制が強化されている。
いすゞの「エコソリューションプラン」は、国や地方自治体によって対象車両や時期が異なるディーゼル車に対する排出ガス規制に、自分の車両がどう対応すればいいのかを教えてくれるサービス。2002年6月から顧客を対象に開始、8月までに首都圏を中心におよそ8万台分の診断、提案を行ってきた。今回、メーカーに関係なく、ホームページ上で「車両ごとの排出ガス規制の影響診断」と「排出ガス削減効果シミュレーション」が受けられるようになった。

(webCG 永瀧)

いすゞ自動車 「エコソリューションプラン」:
http://www.isuzu.co.jp/cv/

あなたのディーゼル車は大丈夫?いすゞの診断サービスの画像

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

の他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。