シトロエン「クサラ 1.6」の価格を引き下げ

2002.08.30 自動車ニュース

シトロエン「クサラ 1.6」の価格を引き下げ

シトロエンジャポンは、シトロエン「クサラ」の1.6リッターモデルの価格を、4ドアハッチバック、ブレーク(ワゴン)とも10.0万円引き下げ、2002年9月1日から販売を開始する。

10.0万円プライスダウンしたことで、「クサラ 1.6」が216.9万円、同「ブレーク 1.6」は、233.9万円となった。なお2リッターエンジン搭載モデルについては、価格の変更はない。

「クサラ」は、1997年のフランクフルトモーターショーでデビュー。日本には1998年3月から導入されている。2001年モデルでは、フェイスリフトや装備を充実させるとともに、新型エンジンを搭載するなど、商品力強化を図った。今回の値下げで、より一層の拡販を目指すという。

(webCGオオサワ)

「シトロエンジャポン」:
http://www.citroen.co.jp/

 
シトロエン「クサラ 1.6」の価格を引き下げの画像
あなたにおすすめの記事
関連記事
  • シトロエン・クサラVTR(5MT)【ブリーフテスト】 2003.6.25 試乗記 ……199.0万円
    総合評価……★★★★




  • ルノー・ルーテシア ルノースポール シャシーカップ(FF/6AT)【試乗記】 2017.7.14 試乗記 ルノーのホットハッチ「ルーテシア ルノースポール(R.S.)」がマイナーチェンジを受けて登場。昨今話題の最新の運転支援システムは搭載されていない。しかし、それを補ってなお余りあるほどの、“プリミティブ”な運転する楽しさにあふれていた。
  • プジョー206CC S16(5MT)【試乗記】 2002.6.29 試乗記 プジョー206CC S16(5MT)
    ……290.0万円

    電動トップをもつプジョー206CCに、2リッター直4モデルが登場! オートマ天国ニッポンにおいて、(あくまで相対的に)硬派な5スピードマニュアルのみの設定である。しかし、「CC S16」のステアリングホイールを握ったwebCG記者のココロは、いまひとつ晴れないのであった……。


  • シトロエン「新クサラ」に乗る 2000.2.1 自動車ニュース シトロエンの総輸入元である新西武自動車販売株式会社では、新たに1.6リッターのエンジンを搭載した「シトロエンクサラ」を追加し、1月21日より発売した。さっそく試乗してのインプレッションをおとどけする。 クサラというのは、ゴルフと同じようなセグメントに位置するハッチバックモデルです。わが国には、4ドア、クーペ、ワゴンの3車型が輸入されています。今回、従来の1.8リッターエンジンに代わり、90馬力の1.6リッター4気筒を搭載したのが新しい点です。我われが試乗したのは、2ドアMTの「VTR」(199.0万円)と4ドアATの「SX」(211.0万円)です。 「クサラ」の最大の魅力は乗り心地のよさです。最近のヨーロッパ車はサスペンションのセッティングが硬めになっていることが多いのですが、これはストロークがあって、しっとりとした味があるんです。こういうクルマはなかなかないと感心しました。 それとATの「SX」でもけっこうよく走りますね。これも感心した点です。トルクもけっこうあるし、かったるさを感じさせない。 このATのいい点は、シフトアップを急がないで、きちんと各ギアでエンジンのトルクバンドを有効に使えるような設定になっていることですね。最近のヨーロッパ車は、燃費を重視するあまり、シフトアップのタイミングが早くて、結果、力不足を感じさせたりするものもありますから。 今回は「VTR」といって、5段トランスミッションをはじめ、エアロパーツを備えたモデルも設定されています。エンジンは「SX」と同じですね。僕、これにはほとんど乗っていないんですが。 これはいいクルマだと思いました。オールマイティな魅力があるんです。全体にギア比が低めのマニュアルトランスミッションはエンジンのトルクを十分に引き出してくれるし、サスペンションはガチガチではなく、「あたり」がやわらかいですから。しかも価格が200万円を切ってますから。わかってるひとが乗るクルマ、という印象です。 ATの「SX」のライバルというと、たとえばVWゴルフE(229.0万円)があります。どちらがいいクルマかというと−−。 後席空間はゴルフより上です。乗り心地もいい。でもゴルフのほうが、品質感がある。 この2台の差というのは、案外、乗り手の趣味に左右されるかもしれません。だから1.6リッターのゴルフEを考えているひとは、クサラにも試乗してみるといいかもしれません。 松本英雄 小川フミオ(NAVI編集長)
  • シトロエンC2 VTS(FF/5MT)【試乗記】 2006.4.4 試乗記 シトロエンC2 VTS(FF/5MT)
    ……230.0万円

    JWRC参戦ベース車両ともなっているシトロエンのホットハッチ「C2」に、マニュアルトランスミッションモデルが追加された。2ペダルMTのセンソドライブに無い魅力を探る。


ホームへ戻る