エディ・アーヴァインの奮戦記が読めるサイト

2001.03.15 自動車ニュース
010315_017.gif

エディ・アーバインの奮戦記が読めるサイト(3/15)

コスモ石油は、同社のサイト「B-cle.com(ビークル・ドット・コム)」で、F1ジャガーチームのエースドライバー、エディ・アーバインのコラム掲載を始めた。

「Eddie the Beast(エディ・ザ・ビースト)」と題したコラムでは、アーバイン自身が「彼独特のストレートな表現」(報道資料)で記したレース参戦記を読むことができる。グランプリドライバーの生の声が毎月更新されるという意味でも、また、歯に衣着せぬ発言で有名なアーバインが、企業サイトでどこまで突っ込んで語ってくれるかという点でも、興味深いといえよう。

コスモ石油は、1991年からの3年間、全日本F3000選手権に出場していたアーバインの所属するコスモレーシングチーム・セルモのスポンサーとして彼をサポート。アーバインのF1デビュー戦、93年日本グランプリと続くオーストラリアグランプリでは、ドライバー個人のスポンサーとして後押しした、「コスモ石油がいなければ、今のグランプリドライバーとしての僕が存在したかどうか分からない」(アーバイン)ほどの関係である。

(webCG 有吉)

「B-cle.com」:
http://www.b-cle.com/

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。