かたや質感、かたやスポーティ、2つの「デミオ」

1999.01.07 自動車ニュース
 
 
990107_008.gif

かたや質感、かたやスポーティ、2つの「デミオ」(1/7)

マツダは「デミオ」に特別限定車「LXリミテッド」と「GLリミテッド」の2機種を設定、12月21日より発売した。前者は内外装の質感を高めたモデル、後者はスポーティ感を強調したモデル、とされている。

「マツダデミオLXリミテッド」は1.3リッターのLXのGパッケージ装着車をベースにしたものだ。専用外板色の設定をはじめ、質感を重視したファブリックをシート地に採用、さらにフロントドアガラスとドアミラーにはっ水ガラスを用いているのを特徴とする。3ATのみで価格は124.8万円だ。

「マツダデミオGLリミテッド」は1.5リッターエンジン搭載のGLをベースにしている。14インチタイヤとバフ仕上げのアルミホイール、ルーフスポイラー、ダークティンテッドガラスといった専用装備をもつ。「ピュアホワイト」という専用の外板色も用意された。トランスミッションは5段マニュアルか電子制御4段オートマチックで、価格は前者が139.8万円、後者が148.6万円となっている。

 
 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

デミオの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る