タミヤ、「スーパーセブンJPE」を新発売

1999.01.21 自動車ニュース
990121_044.gif

タミヤ、「スーパーセブンJPE」を新発売(1/21)

田宮模型は「ケイターハムスーパーセブンJPE」の12分の1スケールモデルを発売した。「12分の1マスターズコーチワークシリーズ」第3弾であるこのモデルの特徴は、金属やゴムといった素材を使い、より本物感を強調しているところにある。

ベースになった「スーパーセブンJPE」は2リッターボグゾール製エンジン搭載車で、蛍光イエローに塗られたスピードライン製アルミホイールやフルバケットシートに6点式シートベルトなどを特徴としている。タミヤのこのスケールモデルでは、ビスによる組立てを多用していることに加え、サスペンションパーツや室内パーツなど精密に再現することをねらったという。価格は2万7800円だ。

ところでみなさんのなかには、このWeb CGの新車検索データベースになぜスーパーセブンがないのか?とギモンに思っていらっしゃるかたもいるのではないでしょうか。その答は、ドライブトレインまでオプションで選べるようになっているため、カタログ化するのがはなはだしく困難だからであります。輸入元によると、「いまだかつて正確にデータベース化してくれたところはないので、その努力はおやめになったほうがいいでしょう」とのことでした。フム......。(Web CG オガワ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。