F1満載のスペシャル写真誌、発売

1999.01.29 自動車ニュース
990129_070.gif

F1満載のスペシャル写真誌、発売(1/29)

スポーツフォトマガジン「Jubilant」が創刊された。スポーツ写真を手がけてきた日比野武男氏が自費出版したもので、F1、ルマン、サッカーなどの興味ぶかい写真が載っている。

「Jubilant」発行の理由について日比野氏は、「記録するためだけのスポーツ写真ではなく、記憶に残るスポーツ写真を」発表する場を持ちたくなったため、と説明している。被写体として登場するのは、ハッキネンを中心としたグランプリドライバー、中田英寿、タイガーウッズ、そして多くのクルマや観客だ。「本当のスポーツのすばらしさを、私達のレンズという目を通して」展開していくとは日比野氏の言葉である。

132頁フルカラーで、定価は1500(本体価格1429) 円だ。F1で同じみのジャーナリスト、赤井邦彦氏が文章を寄せている。 MANI INC のサイトで注文ができる。

写真家が自分で出した写真集、というだけで興味をそそられませんか。以下続刊だそうです。写真はすべてデジタルカメラで撮影したものだそうで、そのあたりも興味があるひとには価値があると思います。(Web CG オガワ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。