ローバー、岐阜に新ディーラー開設

1999.03.11 自動車ニュース
990311_025.gif

ローバー、岐阜に新ディーラー開設(3/11)

ローバーグループジャパンは、岐阜市に新ディーラー「ローバー岐阜西」を開設した。岐阜県西南部の顧客に対応する。

3月10日にオープンした「ローバー岐阜西」は、ローバージャパンの岐阜県における販売特約店、ウェスタンオートが運営するもの。ローバーミニ、MG、ランドローバーの全車を取り扱う。ショールームにはサービス工場も併設されており、4つのワークベイと4基の専用リフトを備えているという。

「ローバー岐阜西」の所在地は岐阜県岐阜市萱場南1-1-22。電話は058-296-3580。岐阜環状線に面していて、JR岐阜駅や名鉄新岐阜駅からも程近い所に位置しているそうだ。なお今回の「ローバー岐阜西」の開設により、ローバーグループジャパンの販売拠点は全国で122拠点となった。

ローバーといえば、ジュネーブショーにMGFのコンセプトモデル「スーパースポーツ」を出品している。スーパーチャージャーを装着して、最高出力を200psにまで高めたものだ。内外装もスパルタンな意匠に変更されているようだ。早く実車を見てみたいものです。(Web CG スヤマ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。