コーベットの祭典、アメリカで9月に開催

1999.05.17 自動車ニュース
990517_027.gif

コーベットの祭典、アメリカで9月に開催(5/17)

米国の「ナショナルコーベットミュージアム」開館5周年を祝い、全米中からコーベット好きが集結する祭典が9月に開催される。

イベントの名は「ナショナルコーベットキャラバン」。全米中のコルベット好きが、コルベットの生誕地、ケンタッキー州ボウリンググリーンの「ナショナルコーベットミュージアム」を目指して集結するというものだ。9月3日には、30州以上から1万台以上のコーベットが集結すると予測されている。

このキャラバンは「ナショナルコーベットミュージアム」の開館5周年を祝う、さまざまなイベントの一環として行われるものだ。同ミュージアムでの催しは9月3日から6日にかけて開催される。

その内容としては、工場見学のほか、ドラッグレース、オートクロス、ロードラリーなどの競技や、シボレーやGM関係者の講演、サイン会などが行われる。同ミュージアムに殿堂入りと果す人々の表彰式も、祭典のハイライトのひとつ。もっとも注目すべきは、シボレーが期間中に、ミュージアムで2000年モデルのコルベットを公式に発表することだ。

なおコーベットキャラバンや祭典への参加には、登録が必要となる。詳細についてはコーベットミュージアムのホームページを参照されたい。

なんだか、ものすごく盛り上がりそうなイベントです。見に行ってみたい。(Web CG スヤマ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。