ビッグサイトで「交通安全フェア」開催

1999.08.03 自動車ニュース
990803_003.gif

ビッグサイトで「交通安全フェア」開催(8/3)

来る9月11日(土)12日(日)、東京国際展示場(ビッグサイト)にて「第23回交通安全フェア」が開催される。

この「交通安全フェア」は「みんなですすめる交通安全」をテーマに、着用義務化で話題のチャイルドシートに関するセミナーやトークショーをはじめ、ゲームなどの催し物が展開される。トークショーのゲストは、ママさん代表として女優の香坂みゆき、オープニングセレモニーでは篠原ともえが女性警察官の制服姿で登場する。

その他の催し物は、クルマの仕組みを学ぶ「キットカーの製作デモンストレーション」や、いざというときのための「シミュレーター体験コーナー」、「セーフティドライビングテクニック講座」やクルマ関連のゲームを集めた「ドライビングゲーム大集合」などが予定されている。これらにくわえて、屋外では“クーバーコーチング”による「サッカー&交通安全クリニック」が催され、家族で楽しめるファミリーイベントを目指しているという。

開催日時:9月11日(土)・12日(日)の2日間
開催時間:AM10:00〜PM5:00
開催場所:東京国際展示場 西4ホール、及び屋上展示場
入場料:無料

交通安全はみんなの願い。そのためには、少しでも多くのドライバーの運転技術向上を図るのも良いのではないでしょうか。だったらコストの高いビッグサイトでファミリー向け…、ではなくて、希望者を集めて低ミュー路の走行会やハイドロプレーニングの体験走行会を開いて欲しいですな。(Web CGうちやま)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。