クライスラー、「ネオン」の期間限定車を発売

2000.03.08 自動車ニュース
000308_016.gif

クライスラー、「ネオン」の期間限定車を発売(3/8)

ダイムラークライスラー日本は、CD/カーナビゲーションを特別装備した期間限定販売車を3月4日より発売した。

この特別装備車「クライスラー ネオン CD/ナビゲーションパッケージ」は、2000年3月4日から4月末日の間にクライスラー・ネオンLXを登録した場合にのみ、選択可能となる。

特別装備品は、ボイスコントロールDVDカーナビゲーションシステムとアクティブディスプレイCDサウンドステーション(FM/AMラジオ)で、価格は標準モデルと同額の215万円。

レザー・シートが奢られ、ホワイト・メーターやウッド調パネル、クロームメッキのドアハンドルなどで高級感の演出と日本車との差別化に励み、チャーム・ポイントをつくろうとした2代目ネオンが登場して早半年。しかし、路上で見かけるのは珍しいといった状況です。地味で競合車の多いネオンをメインに据えるのではなく、バイパー、プロウラー、PTクルーザーといった目立つクルマを柱にしたほうが、日本市場におけるクライスラーブランドの認知度は上がると思うのですが。(WebCG あらい)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。