池袋でカーオーディオショー開催

2000.04.06 自動車ニュース
000406_017.gif

池袋でカーオーディオショー開催(4/6)

4月23日(日)東京・池袋サンシャイン文化会館3階ミプロ国際展示場で「CASS2000」という名のカーオーディオショーが開かれる。CASSというのは一部の輸入代理店が中心になって毎年開いているカーオーディオ・セミナー&ショーのこと。

これまでは業界の勉強会といった内容のイベントだったが、今年はショーの部分を強化、一般来場者も楽しめるようになった。当日はCASSに協賛する全国のショップが腕によりをかけていい音に作り上げてきたデモカー50台が並び、誰でも自由に試聴することができる。入場は無料。これからオーディオを始めようという人、システムアップに悩んでいる人には、いい参考になるはずだ。開場時間は午前10時から夕方5時まで。メーカーからいくつかの新製品発表会も予定されているのも楽しみ。問い合わせ はCASS実行委員会(Tel.0559-79-1400)まで。

5月1日発売のCG6月号にも書いたのだが、カーオーディオを選ぶには、まず自分の耳でいろいろ聴いてみることが第一。とはいっても実際はなかなか聴くチャンスなどないものである。その意味では一気に50台のオーディオが聴けるこうしたイベントは見逃せない。この春は5月21日に川越でも大きなイベントがあるので、ぜひ予定しておいてください。(Web CG おざわ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。