トヨタの車買取りネットワーク「T-UP」営業開始

2000.04.07 自動車ニュース
000407_021.gif

トヨタの車買取りネットワーク「T-UP」営業開始(4/7)

トヨタ自動車とトヨタ販売店は、一般ユーザーからの車買取りサービス「T-UP(ティーアップ)」の営業を4月15日から開始する。

「T-UP」は、トヨタが車両売却ニーズへの対応と販売店中古車ビジネス拡充の一環として、準備をすすめてきたサービス。4月15日より、全国70社 約200店舗で開始し、本年7月までに全国167社 約400店舗とする。なお、年内には300社 800店舗の開業を目指しており、全都道府県をすべて網羅する予定。

「T-UP」では、全国統一のフリーフォンやインターネットで、顧客に対し「T-UP店舗の案内」「無料お試し査定」「来店予約」等の情報提供サービスを無料でおこなう他、、各「T-UP」店舗が買取りたい車種・価格等を「売り得情報」として紹介し、該当する車の売却を検討しているお客様に、買取りをする希望する「T-UP」店舗を案内するサービスも実施する。

また「T-UP」店舗では、「赤い鳥」(=あ!買いトリ)をマスコットとして全店舗に設置、親しみやすい店づくりにつとめるとともに、長年の車販売の経験を生かした正確な査定と全国の相場情報に基づいた「安心・信頼・便利」な車の買取りサービスを提供する。

さらに、「T-UP」店舗で買取った車は、主に買取りを実施した販売店の中古車店舗で販売するため、中間流通マージンをおさえる事が可能になると共に、全国約1900におよぶトヨタ中古車店舗の販売情報の活用等、オールトヨタのネットワーク・スケールメリットをいかすことにより、満足度の高い買取り価格を提示していく事が可能になるという。

フリーフォン:0070−800−00−1234 (年中無休9:00〜21:00)

これからは、インターネットを使った個人売買やオークションがますます盛んになると思われます。ここで問題なのは、その中古車の信頼性。確かな査定機関が背中を押してくれるのを待っている人は多いと思います。(Web CGあらい)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。