カーオーディオのイベント、福岡で開催

2000.05.12 自動車ニュース
000512_027.gif

カーオーディオのイベント、福岡で開催(5/12)

カーオーディオのイベント「よか音九州2000」が、5月14日に福岡のベイサイドプレイスで開かれる。キャッチフレーズは「カーオーディオはもっと楽しくなる」。

主な内容は、グッドサウンドコンテスト、dBドラッグコンテスト、カーシアターDVDコンテストなど。グッドサウンドコンテストは、各自工夫を凝らして作ったカーサウンドシステムを、音質とインストレーション(取り付け)の両面から審査するというものだ。

この手のカーオーディオ競技としてはIASCA(「アイアスカ」と読む)が有名だが、あちらはレベルが高すぎてお金がかかりすぎるのが難点だった。もっと気軽に参加できるグッドサウンドコンテストは、カーオーディオ競技を楽しむとともに自分のシステムがどの程度のレベルにあるのかを知るよい機会であり、それが同イベントの最大の趣旨といえるだろう。審査にはIASCAジャッジの経験豊富な3名が召集されている。

同コンテストは当初50台程度で開かれる予定だったが、実際は70台近くのオーディオカーが集まる模様。エントリーしているクルマは、審査終了後に来場者が自由に試聴できることになっている。

また国内・海外含めて12メーカー、及び福岡、長崎、佐賀のカーオーディオ専門ショップ7店もデモカーを展示する。カーオーディオに興味のある方なら、最先端のカーオーディオを体験するまたとないチャンスだ。

「よか音九州2000」、福岡のベイサイドプレイス(博多埠頭)ポートタワー下特設会場で午前8時から午後4時まで開催。一般の入場料は無料だ。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。