「bB」のカスタムカーを「お忍び」展示

2000.06.20 自動車ニュース
 
 
000620_044.gif

「bB」のカスタムカーを「お忍び」展示(6/20)

トヨタ自動車は、高出力カーオーディオを搭載した「bB」「ファンカーゴ」のカスタマイズカーを製作し、横浜・大黒埠頭などのカスタマイズカーの集結スポットでデモンストレーションする。

これにはトヨタの正式なデモカーとしてではなく、個人ユーザーのカスタマイズカーという形をとる。メーカー色を排し、いわば、「お忍びスタイル」でプロモーションするというものだ。

カスタマイズカー・オーナーたちの間では、愛車を大黒埠頭などへ持ちこみ、その仕上がりをアピールすることがスタイルとなっている。エアロパーツの装着やカラーリングなど、方向性はさまざまだが、高出力オーディオを搭載して重低音の迫力を競う「バズーカ族」が、定番のひとつとして定着している。

そこでトヨタは、自ら「バズーカ族」として人気のスポットに赴き、「bB」や「ファンカーゴ」をカスタマイズのベース車としてユーザーに直接アピールすることも効果的と考え、実験的な覆面デモを行うことにしている。

トヨタ自動車「bB」サイト:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/
All_toyota_lineup/bB/index.html

同「ファンカーゴ」サイト:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/
All_toyota_lineup/funcargo/index.html

 
 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

bBの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る