日産欧州のおもしろCM2本を紹介【Movie】

2012.03.26 自動車ニュース
空中落下中に「ジューク」がだんだん形に。
「ジューク」は空で造られる? 日産ヨーロッパのおもしろCM2本

【Movie】「ジューク」は空で造られる? 日産欧州の新作CM2本を紹介

シートに座った男が軽飛行機から飛び降りる。するとクルマのパーツを持ったスカイダイバーたちが現れ、空中で「日産ジューク」ができていく――日産自動車が2012年3月半ばからヨーロッパで展開しているジュークのテレビCM「Built To Thrill」は、かなり見応えのある作品だ。

遠目には「ジューク」だが実は……。
「ジューク」は空で造られる? 日産ヨーロッパのおもしろCM2本

日産自動車は現在、ヨーロッパで「Nissan. Innovation That Excites」という新しいタグラインを掲げており、今回発表された「ジューク」のCMはこれを最初に具体化したもの。「アドベンチャースポーツからインスピレーションを受け、エキサイティングなデザインを具現したジュークは、他に例を見ない存在。また、技術革新に専念するわが社の姿勢を示している」と、日産は説明する。

デューンバギー、水上バイク、オフロードバイク、カヌーなどのアドベンチャーギアがジュークの3Dイメージを作っていくもう1本の作品も、シンプルながら、うならされる出来栄え。なかなか見る機会がない海の向こうのCMを、2本合わせて紹介したい。

(webCG 竹下)


この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

ジュークの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る