ホンダ、新型「NSX」の走る姿を披露【Movie】

2013.08.05 自動車ニュース
ホンダが開発を進めている、新型「NSX」の試作車。
ホンダが開発を進めている、新型「NSX」の試作車。

【Movie】ホンダ、新型「NSX」の走る姿を披露

本田技研工業の米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは2013年8月4日、新型「NSX」試作車の公開とデモンストレーション走行を行った。

新型NSXは、ホンダが2015年の導入を予定しているミドシップスポーツモデルである。駆動方式は4WDで、ボディー中央に積まれたV6直噴エンジンとモーターで後輪を駆動するほか、フロントの2基のモーターで左右前輪を個別に駆動することができる。

今回、同車の公開とデモ走行が実施されたのは、インディカー・シリーズ第14戦「ホンダ・インディ200・アット・ミッドオハイオ(米国オハイオ州ミッドオハイオ・スポーツカー・コース)」の決勝日(関連記事はこちら)。開発責任者のテッド・クラウス氏は、「新型NSX試作車両のデモンストレーション走行をミッドオハイオで見せられたことは非常に感慨深い。私たちは2015年に、世界中のお客さまにスーパースポーツモデルとしての新しい走りの価値を提供すべく、新型NSXの開発を進めていく」と述べた。

(webCG)

■The New Acura NSX Prototype


 

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。

NSXの他の画像を見るためには、写真一覧をご覧ください。

関連記事 ホームへ戻る