「あたりまえ点検」体操で自動車点検をPR

2013.09.04 自動車ニュース
お笑芸人COWCOWと女優の米倉涼子さん。

「あたりまえ点検」体操で自動車点検をPR

自動車点検整備推進協議会は2013年9月4日、「自動車点検整備推進運動」の一環として開催されるキャンペーン活動のキックオフイベントを開催した。



クルマの日常点検を説明するのはカーライフエッセイストの吉田由美さん(写真右)。

「あたりまえ点検」体操は『YouTube』で期間限定配信される。

このキャンペーンは、2013年9月1日から10月31日の2カ月間、「まもりたい家族のために、クルマの点検、あたりまえ。」をテーマに、家族で楽しめるイベントや、クルマの無料点検・整備相談などが全国各地で開催される。
それに伴い「あたりまえ体操」で人気のお笑い芸人COWCOWを広報キャラクターに起用し、このキャンペーン向けに用意した「あたりまえ点検」体操を『YouTube』で配信。点検整備の重要性をPRするという。

この日行われたキックオフイベントでは、広報キャラクターのCOWCOWのほか、スペシャルゲストとして女優の米倉涼子さんを迎え、クルマの日常点検についてのトークショーが行われた。
トークショーはレクチャー形式で行われ、「あたりまえ点検」体操にも出てくる、15項目のチェックポイントが紹介された。

米倉さんは「安全かつ、快適に運転できるように、これから自分でも点検にトライしてみたいと思います」とコメント。COWCOWの2人も「『あたりまえ点検』体操を見て、家族みんなでクルマの点検をしてくれたらいいです」などと述べた。

「あたりまえ点検」体操は、2013年9月4日から10月31日までの期間限定で、『YouTube』で配信される。

 (webCG ワタナベ)

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。