水野和敏著『非常識な本質』サイン本をプレゼント!

2013.10.11 From Our Staff

水野和敏著『非常識な本質――ヒト・モノ・カネ・時間がなくても最高の結果を創り出せる』サイン本をプレゼント!

mobileCGの連載「水野和敏的視点」でおなじみの水野和敏さんの著書『プロジェクトGT-R 常識はずれの仕事術』の発売を記念して、先週このコーナーで著者直筆サイン入り本プレゼントを行いました。こちらには多数のご応募をいただき、ありがとうございました。大好評を受け、今週も直筆サイン入り本を1名にプレゼントいたします。皆さま、奮ってご応募ください!

『非常識な本質――ヒト・モノ・カネ・時間がなくても最高の結果を創り出せる』 水野和敏著
判型:B6判 244ページ
定価:1575円 (本体1500円)
発行:フォレスト出版

【本の内容】
世界の超VIPを魅了する水野和敏氏とは何者か? 日産のレース監督時代は全戦全勝の偉業を成し遂げ、エンジニアとしてはポルシェ、フェラーリを超えた世界初のマルチパフォーマンス・スーパーカー「日産GT-R」を開発しました。クルマ好きにとっては、まさに「神」。しかし、水野氏のスゴイのは実績だけではありません。その実績を残すまでの「過程」――つまり仕事への取り組み方が常人離れしているのです!

たとえば……、
・あえて通常よりも少ないヒト・モノ・カネ・時間で仕事をする
・好きなことを仕事にしようとする人間は雇わない
など、非常識なものばかり。

しかし、これこそが仕事で成功するための「本質」なのです。「本質」を見つけさえすれば、誰であろうとレースに勝てるし、世界最高のクルマ日産GT-Rを開発することができると水野氏は語ります。

もちろん、水野氏が身を置いていたクルマ業界にかぎらず、「本質」はあらゆるビジネスシーンに隠れており、だれでも見つけることができます。『非常識な本質』では、この本質の見つけ方、使い方を、読者の皆様にお伝えしていきます。(フォレスト出版「書籍のご案内」から抜粋)

【応募方法】
タイトルを「水野和敏『非常識な本質』サイン本プレゼント」係として、info@webcg.netあてにメールをお送りください。

【応募締め切り】
2013年10月17日(木)
当選された方には、編集部から送付先確認のメールを送らせていただきます。

(webCG)

mobileCGの特集「水野和敏的視点」はこちらから。

この記事の大きな画像を見るためには、画像ギャラリーをご覧ください。